ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【シンエンレジスト】4章を終えて(ネタバレ注意)

f:id:chococornet7:20180712233022p:image

皆様こんにちは。

1章で、カデナへの気持ちが抑えきれなくなってきているちょこころねです。

2章で笑って、3章で涙腺が緩み、4章で号泣したちょこころねです…(´;ω;`)

本当にストーリーが素晴らしいですね、この作品…。

私の今までの統計から、メインストーリーの良い作品は続きます!!

きっと人気が出ていくと思います!

友人にもしっかりと布教していきます(`・ω・)bグッ!

 

私事ですが、ただ今5章を進めているところです。

1/2キャンペーンが4章までということで、なかなか進まなくなってしまいました…(笑)

おそらく少し待てば5章も1/2キャンペーンになるとは思うのですが、読みたいですしね(笑)

…でも、やっぱりスタミナと経験値を考えると待ってた方がいいのかな?

アクタストーリーも終わってないですし、そちらを優先すべきかもしれないですね。

 

それと、キャラの育成に苦戦しています。

配信後一週間程度はアイテムの配布や素材集めもしやすかったようですが、少し今は厳しいですね…。

【斬】【穿】【衝】の戦闘メモリ

【火】【水】【雷】【土】【風】の素材

それぞれを集めないといけない。

 

私、今使っているのがメインで☆5のカデナとドリー、サブで☆5フォルカーと☆4エヴァンなのでなかなか辛いんです。

f:id:chococornet7:20180712221534p:image

カデナは【水】【穿】

ドリーは【土】【斬】

フォルカーは【水】【斬】

エヴァンは【火】【穿】

みんな被ってるんですよねぇ…。

さっき初めて【衝】の戦闘メモリの数を見て驚きましたもん。

いっぱいあった(笑)

エヴァンをトレノかジョーカーと変えようかな。あ、でもジョーカー【土】だ。じゃあトレノかな…。

エヴァン育てたい気持ちがあるんだけど…。

キャンペーンが来るまで待機かなぁこれ。

 

それと、今後のイベントのために石を残そうかと思ったけど…。

考えてみると、ピックアップガチャがザン達、そしてゾルタン達がまだなことに気付いて、使っちゃいました(笑)

だいぶストーリーを読み進めて、推しも固まってきたし。

とりあえず、ピックアップ中にニコが欲しいなぁ。

 

まぁ、エンストに関しては、初イベ等もまだ少し先でしょうね。

イベが来るまでに、所持キャラをもう少し育てておきたいところです。

あ。こんなクソ雑魚ですが、フレ様募集しています!

f:id:chococornet7:20180712215413p:image

 

そして、Lv.100キャラ使っておられる方、無言フォロー失礼しておりますm(*_ _)m

皆さんのおかげでrank21の私が5章まで進めています(笑)

ストーリー進める意味でいうと、アベルが最強だと思っています!

全体攻撃可能で、基礎攻撃力は高い、そして何よりもスキル。

Lv.100にもなると、雑魚殲滅するにはもってこいのキャラです!

 

とまぁ、私は持ってないんですけどねぇ。一番使わせていただいている子です。

私もカデナを強くしたいとは思うのです。周回に全体攻撃は必須ですもんね。

ただ、【穿】も【水】も足りない。

【水】に関しては、強化キャンペーンキャラに水属性がいなくなってしまうというまさかの事態…。

根気強く落ちるの待つしか無くなっちゃいました…。

 

ふぅ…。何が言いたいのかわからなくなってきました(笑)

とりあえず、とてもいいストーリーですね!

これからゾルタンと会うので、その後の展開も楽しみにしています( *´꒳`*)♡

そしてもしよろしければ、フレンドになっていただけると嬉しいです!

頑張って育てます!!

ではでは、皆様読んでいただきありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ