ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【アイドルファンタジー】リセマラの方法

こんばんはー!ちょこころねです( *´꒳`*)♡

今回は、アイファンのリセマラ方法についてお話していきます!

 

ではでは早速参ります!

まず、リセマラの難易度は…普通です(笑)

はじめのダウンロードも最小限でいけますし、ストーリーやオープニングはスキップできますし。

 

…まぁ、とりあえず流れを説明しますね〜。

アプリをインストールすると、ダウンロード画面になります。

f:id:chococornet7:20180719231338p:image

f:id:chococornet7:20180719232554p:image

リセマラ前提であれば、最小限でOKです。

この画面、今後も開く度に出てきますので、ご安心ください。

ただ、一括DLしたあとも出てくるんですよね。そのうちなくなるとは思いますが、少し…面倒ですね(笑)

 

f:id:chococornet7:20180719233056p:image

その後、ユーザー情報の入力をします。

現在不具合として、主人公名に登場するキャラクター名が含まれると弾かれてしまうそうです。

「いるか」でも、「ルカ」くんの名前が含まれているので弾かれちゃうそうです。

今後、対応予定だそうですが、今は避けて考えるのが良さそうですねー。

 

その後、案内に従ってストーリーやオープニングを進めていきます。

スキップもあります。

f:id:chococornet7:20180719233406p:image

f:id:chococornet7:20180719233413p:image

【やっと、キミに逢えた】のストーリー後、単発ガチャになります。

ここで出る子はこの蓮くんに決まっています。

f:id:chococornet7:20180719233626p:image

案内に従って、彼を編成してアイドル活動を行います。

ライブ前の時間を終えて、本番。

f:id:chococornet7:20180719234006p:image

かっこいい。本当に。

 

…じゃなくて。

 

えーと、リセマラ中でも一度は見てみてもいいと思います!

スキップはできますよ。でも、すごくいいので。最高なので(笑)

 

この本番を終えて、また案内通りに進めていくと、チュートリアルは終了です。

お疲れ様でした(๑´ω`ノノ゙✧

 

7/19現在。

プレゼントには、全部で338このクリスタルが届いております。

f:id:chococornet7:20180720000420p:image

10連で145こ。つまり全部で20連と3回…23回分となります!

ちなみに単発が15こなので、10連だと5こ分お得ですよー。

 

召喚の提供割合はこちら。

☆5…4%

☆4…15%

☆3…81%

 

確定演出という程のものは今のところ確認出来ていません。

下のオーラのようなものが虹色なら☆5確定。

金なら☆4、銀なら☆3。

同じく玉も、虹色なら☆5、金なら☆4、銀なら☆3です。

f:id:chococornet7:20180720002716p:image
f:id:chococornet7:20180720002732p:image

f:id:chococornet7:20180720004755p:image

また、ここからの発展も私は見たことはないです。

それぞれカードは、ユニットエンブレムが背景に出ます。

f:id:chococornet7:20180720004740p:image

☆3はこの状態。

☆4なら、上下がキラキラ〜ってなります。

☆5はこの画面ではなく、真っ白になりセリフが入ります。

画像は後ほど出てきます(笑)

 

そして注意するべきところは、この召喚、10連☆4以上確定とかはないです。

写真撮り忘れていましたが、何度か全部☆3なことありました…。

 

とはいえ☆5確率がまぁまぁ高いので、リセマラするなら2人以上は狙うのがいいかと思います。

私は3人出しました!

f:id:chococornet7:20180720002059p:image
f:id:chococornet7:20180720002053p:image

【恒常プリンくん】


f:id:chococornet7:20180720002111p:image
f:id:chococornet7:20180720002027p:image

【恒常ルカくん】


f:id:chococornet7:20180720002022p:image
f:id:chococornet7:20180720002103p:image

【ブライダル蓮くん】

 

とりあえず、今召喚は4種類ありますが、ブライダルを選んでおくのが無難です。

一応期間限定ですしね。

最後の蓮くんはブライダルの子です。

今もう1人、ブライダル限定の子がいますが、それがプリンくんです。

これです。リセマラ最中に出たことがあります。

f:id:chococornet7:20180720002415p:image

ちなみに、出るセリフはキャラで決まっているようで、恒常とブライダルで同じものでした。

今後、変わるといいですね( *´꒳`*)♡

 

はい!

こんな感じで、リセマラのお話は終わろうと思います!

リセマラ終了のタイミングは、推しの子を当てるとか、☆5を3人当てるとか、そういうのでいいと思いますよ〜。

私は、3人当たったのでやめました( *´꒳`*)

 

これはどのゲームでもそうですが、リセマラするにしても、早めにやめるのがいいと思います。

その間の石とか貰えなくなりますし、何よりある程度で区切りつけないと嫌になってきません??

せっかくいい作品なのに、リセマラで嫌になっちゃうとかもったいなすぎます!

昔は私もそんなこと多かったですが、最近はある程度でやめるようにしました(笑)

 

みなさん。

これから一緒に、アイファン楽しんでやっていきましょうね*\(^o^)/*