ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【ドリミ】新作ゲーム『DREAM!ing』のリセマラ方法

こんにちは〜、ちょこころねです!

本日は、ちょっと遅くなりましたが、先日8/9リリースの DREAM!ing のリセマラ方法をご紹介します(о´∀`о)

 

f:id:chococornet7:20180810031405p:image

『DREAM!ing』通称ドリミは、コロプラが贈る新作女性向けゲームです。

さすがコロプラさんと思うような、豪華な声優さんを起用されています(笑)

タイトル通り、『ゆめ』を題材としているようです。

 

ではでは、リセマラについて。

8/10当時

時間:1回5分〜

ガチャ回数:12回(残ポイント25)

 

8/14現在

ガチャ回数:12回(残ポイント5)

※凛太朗くんの誕生日期間終了のため

 

どんどんスキップできますし、Wi-Fiのある環境なら特にストレスなくできると思います。

ガチャが12回というのは少ない気もしますが、SSRキャラが2種類しかない現在であれば、妥当な回数なのかもしれません。

 

ちなみに、当たりはSSRです!

この2人ですよー。

f:id:chococornet7:20180810032231p:image
f:id:chococornet7:20180810032225p:image

どちらかお好きなキャラが当たれば終了して構わないかと思います!

…なんて言っている私は、2人とも出してやろうと、絶賛リセマラ続行中ですけどね(笑)

 

ではでは手順についてです。

まず、インストール後立ち上げると、ダウンロード画面になります。

f:id:chococornet7:20180810032437p:image

リセマラ前提なら「いいえ」でもいいですが、まぁでも結構すぐ終わるのでダウンロードしちゃっても構わないと思います。

私ずっとしちゃってました。間違えてただけですけどね(笑)

その後、ユーザー名を入力します。

あとから変えることができるので、テキトーで大丈夫です。

そして、動画が流れます。

画面をタップすると、下のようにスキップできるので、スキップしちゃいましょう。
f:id:chococornet7:20180810032442p:image

そして、メインストーリー突入です。

ボイスダウンロードは毎回聞かれます。

リセマラ効率を上げるなら、再生しないほうがいいです。
f:id:chococornet7:20180810032447p:image

途中で、針宮家の財力を駆使して、ガチャを一回引かせてくれます!(笑)

f:id:chococornet7:20180810032432p:image

ここは固定じゃないので、R〜SSRまで出ます!

f:id:chococornet7:20180812215217p:image
f:id:chococornet7:20180812215212p:image

ちょっと期待して引きましょう!笑

 

ガチャ後少しすると、ゆめライブの鑑賞画面となります。

次見るのにライブチケットが必要になるので、1回くらいは見ておくべきです!

とても良かったですかわいい♡
f:id:chococornet7:20180810032428p:image
f:id:chococornet7:20180810032451p:image

これが終わると、あとのストーリーを読み飛ばして、プレゼントを受け取って終了です!

お疲れ様でしたー!

 

今あるガチャは、これのみです。

f:id:chococornet7:20180810035546p:image

おやすみプリンスガチャ、ですねー。

SSRは2枚。

どちらかが当たれば終了しても問題ないです。

提供割合は、以下の通り。

SSR…3%

SR…10%

R…87%

 

はじめのこのドア部分での確定演出は、特にないと思われます。

f:id:chococornet7:20180810035539p:image

ドアを開けて直後、確定演出があります!

真ん中の窓の外に注目です!

 

たくさんの鳩が飛べば、SSR確定。

f:id:chococornet7:20180814140002p:image

2羽飛べば、SR(以上)確定です。

f:id:chococornet7:20180814140444p:image

なぜカッコなのかというと、私はまだ出たことがないからです。

100回ほどリセマラしてますが、まだ2羽のときにSSRが出た試しはありません…。

でも、飛ばないときに出たことがあるので、多分出るんだろうなぁ。

 

もちろん、鳩が全く飛ばないことも多々あります。

f:id:chococornet7:20180814140039p:image

このゲームでは、10連ガチャに確定枠はありません。

つまり、鳩が飛ばなければドボンもありえます。

f:id:chococornet7:20180814140547p:image

というかまぁまぁな確率でドボンです(泣)

 

鳩が飛ばなかったときでも、SR、SSRは出ます。

 

はじめは全部銀(白)です。

f:id:chococornet7:20180810040253p:image

普通は、次も変わらず銀です。

1回転後に下のように色が変われば、それはSSR確定だと思います。

f:id:chococornet7:20180810035533p:image

2回目の回転で、上のように紫に変わればそれはSRです。

もし下のように風船飛びまくってベッドがカラフルになれば、SSRです!

1回目の回転で上のように三日月になれば、私の経験上、確実にSSRになります!
f:id:chococornet7:20180810035526p:image

 

とっても私事ですが、リセマラ回数100回を越えようとしています…(笑)

ここまで来て妥協もできないので、SSRの二人を取るまで続ける予定です。

そのうち、経験をもとにしたガチャ確率も記事にしたい(笑)

でも、ずーっと待ってたオンエア!もリリース日が決まったので、それを頑張るためにも早く終わらせたいなと思います(笑)

 

それでは皆さん、楽しいドリミライフを送りましょう!