ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

ちょこころねのゲームブログ

初めまして、ちょこころねと申します。

今日、ゲームブログというのを始めてみることにしました!

アルバイトを2つ掛け持ちしてる、ごく普通の女子大学生です。

 

母がゲーム…というかドラクエが大好きで、幼い頃からゲームとともに私たち兄弟も育ってきました。

ファミコンからゲームボーイ、アドバンス、DS、WiiやPSも4まで持っています。

基本ドラクエが出ると機器まで母が買ってくれるのでラクでした(笑)

 

今は、スマホアプリのゲームを片っ端からインストールしてプレイしています。

事前予約サイトや制作会社のHP、Twitterを駆使して、新作ゲームを探す毎日です。

 

『とりあえずインストールしてみる』が私のモットーです!

 

ブログを作ったきっかけは、ゲームの楽しさをたくさんの人と共有したいと思ったからです。

ソロプレイヤーだという方もいるかと思いますが、やっぱりゲームは誰かとする方が楽しいです。

ですが、新しかったりマイナーだったりすると、あまりプレイくれる人がいません。

新作は基本リリース直後にメンテが入るので、初めは特に評価が悪く、インスト率が下がります。

そして、弟にも友人にも勧めづらくなります…。

 

私個人の意見としては、リリース直後にメンテが入るのは仕方の無いことで、大事なのはその後だと思っています。

その後も何度も入るようならさすがにどうかと思いますが、その後がスムーズに進むのなら何の問題もないのではないかと…。

メンテは運営さんがゲームを良くしていく手段です。感謝こそすれ、怒るのは…。

とはいえ、初めからメンテなしでさくさくできるのが一番なのは、間違いないですけどね!

 

さてさて、前置きが長くなりましたすみません。

えーと、つまりこのブログは、大きなものから小さなものまで、たくさんのゲームをたくさんの人に知ってもらう、そのきっかけになれば!

そして、その楽しさを共有できればと思い始めました!

 

まだまだ素人ゲーマーの私ですが、そんな私から見たゲームの良さや、進め方を発信できたらいいなと思います。

いろんな方と、コミュニケーションも取れたら嬉しいです!

 

それではこれからどうぞよろしくお願い致します!!