ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【京刀のナユタ】河童捕獲作戦 獄 勝てた!!攻略法

f:id:chococornet7:20180703164611p:image

こんにちは!ちょこころねです( *´꒳`*)

 

つい先程、タイトル通り、イベント【真夏の京怪蒐集記】河童捕獲作戦 獄を制覇しました!!!

なかなか勝てなくて、私そんなに強くもないし、でもカッパは今日までだし…。

これは戦略を立てるしかないと考えました。

 

これが、その時の編成です。

f:id:chococornet7:20180703140039p:image

戦い方はいたって簡単です。

 

最初からずっと、メェを出し続ける!!

ずーっとです!

それでも神力が貯まる方が早いので、佐前さんを出せるだけの神力が溜まればすぐ出します。

そしてまたメェを出し続ける!

練道さんも出せるようになれば出します。

そしてメェを…!!

 

というのをただ繰り返します。

メェの回復が追いつかない時や、神力が多めに溜まっている時は、ワンやモウも出しちゃってください。

要は、近距離の式神を大量に出すことで、彼らを盾にして、神刀使いを死なないようにするんです。

 

正直、式神はすぐ消えちゃいます。ワンパンです。

なんせ獄の敵ですし、数もすごく多いですし。

河童のワンパンで消えます。

そんな河童の数もすごい辛いですが、何が一番厄介って百目のビームですね。

これです。

f:id:chococornet7:20180703171755p:image

クールタイムは長いですが、堅いのでなかなかノックバックしないですし、ビームは範囲攻撃なので出てた近距離キャラは式神含めほぼ消えます…。

 

それでも粘りましょう。メェはコスト200です!!

いくらでも出せます!!

 

私は門のギリッギリのところで攻撃を受けていました。

どれだけ早く誰かを出しても、そこまでは押し返されてきちゃうんですよね…。

門の体力は全く上げていないので、河童にでも攻撃されるとおしまいです。

その為、とにかく粘るしかありません。

メェを出し続けて出し続けて出し続けて。

そうすれば、前線もそれ以上動くことなく、その内相手がノックバックします。

1回でも押すことが出来ればこちらの勝ちです!!

 

補足として。

編成ですが、この戦いには尚武くんはオススメしません。

彼、足が早くていいんですけど、打たれ弱いんですよね。

なのでこういう耐久戦には向いてないです。

河童のワンパンで消えちゃいましたし…。

彼はスピード重視の戦いの時に使いましょう!

 

ここでのオススメは、

近距離2人

と遠距離範囲攻撃が3人

の編成です。誰とは言いません。そこまで検証できてないので(笑)

出来るだけ堅い子を選びましょう。

多少コストがかかってもいいです。

メェが何とかしてくれます!!

とにかく、強い子を入れましょう!

 

でも最終は、陰陽師(プレイヤー)の腕次第かもですね。

いかに迅速に出し続けられるか。

どのタイミングで誰を出すか。

頭の使い所ですね!こういうの好きです( *´꒳`*)

 

ではでは、今回はこのあたりで!

終了間際ですが、河童捕獲作戦 獄の攻略法は以上です!

これからもイベント【真夏の京怪蒐集記】は続きます!

次は何かな〜??

多分、ほかのところでも使えますよこの方法(*^^*)

色々試して、カッパ手に入れちゃいましょう!!