ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【シンエンレジスト】リセマラの方法

こんばんは!ちょこころねです( *´꒳`*)

 

本日【シンエンレジスト】というゲームのリセマラを終了したので、お話したいと思います!

f:id:chococornet7:20180706033314p:image

リリース日は、2018年6月26日。

ジャンルは、ドラマティック戦況RPGだそうです。

最近ジャンルって書き方しだいでいくらでも変わってきちゃうので困りますよね。

私、ゲームについて卒論書きたいんですが、なかなか苦戦しています(笑)

 

と、それはさておき。

予想されているかと思いますが、このゲームは女子向けゲームです。男性ばかり出てきます。

声優さん、結構有名どころの方が多いです!

f:id:chococornet7:20180706040149j:imagef:id:chococornet7:20180706040159j:imagef:id:chococornet7:20180706040211j:imagef:id:chococornet7:20180706040226j:image

f:id:chococornet7:20180706040243j:imagef:id:chococornet7:20180706040249j:imagef:id:chococornet7:20180706040253j:image

写真多いかな?と思いながら、一応載せておきます(笑)

世界観もかなり独特で、私は好きです( *´꒳`*)

 

さてそれでは!

やってみようと思ってくれた方へ向けて、リセマラについてお話していきますー!!!

 

簡単に所要時間等説明すると、

所要時間は、10〜15分(WiFiありの場合)

回せる回数は、18回(2018/7/6現在)

です。

 

まず、インストールしてゲームを立ち上げ同意すると、名前と誕生日を入力します。

名前はまたあとからいくらでも変えることができます。

誕生日は1回きりなので、慎重にしましょう。

ただ、誕生日当日だと、石を60こほどくれるそうです。

もし、誕生日に特にこだわりがないというのなら、リセマラ効率は上がるので、当日を誕生日に設定するのもアリです。

 

その後、ダウンロードが始まります。

時間的には短いです。

Wi-Fiがあれば1分くらいで終わるかと思います。

 

その後、ストーリーが始まりますが、全部スキップできます。

ストーリー、OP、ストーリーと3つスキップすると、バトルが始まります。

f:id:chococornet7:20180706202304p:image
別の時の写真ですが、チュートリアルでのバトルは、

ATTACK→ATTACK→SKILL→SPECIAL

の順に進んでいきます。

少し、間の会話とかがスキップできないのが難点ですが、まぁここだけなので良しとします(笑)

バトル後はストーリーをスキップし、ナビに従っていきます。

そして、ガチャを引けます。

ただこれ10連じゃないんです、単発なのです…。

まぁ、普通のプレミアムガチャなので☆5が出る可能性もありますが…。

でもこういう時って、10連引かせてくれるものじゃないでしょうか…??

上にも書いた通り、チュートリアル終わってから引けるのも、18回です。

おそらく、数日後には17回に減ってしまうと思います。

私は7/3からリセマラ開始しましたが、日を追う事に貰えるプレゼントが減っていくことに、驚きました。

まぁ、お詫びとかだから分からなくはないのですが…。貰える期間が少し短い気もしましたね。

 

それはさておき。

単発チュートリアルガチャを引いてそれを編成すると、最後のダウンロードが始まります。

こちらに少し時間がかかります。5分ほどですかね。

終わると、ログインボーナスを2つもらってチュートリアル終了です!!

お疲れ様でした( *´꒳`*)

 

プレゼントを開くと、事前登録プレゼントとして少なくとも340この真円珠を貰えます。

これを使い、引けるだけ引きます!

f:id:chococornet7:20180706201804p:image

青→金→虹色発展していけばOK!

青が☆3、金が☆4or☆5、虹色は☆5確定です。

提供割合は、

☆5…2%

☆4…15%

☆3…83%

となっています。

 

確定演出はこれです!

f:id:chococornet7:20180707173004p:image

初めのこの画面で、線のところが光っていたら☆5が1枚は確定になります!!

 

f:id:chococornet7:20180706182354p:image

現在、ピックアップガチャもしているので、彼らが好きな人はこっちもオススメです!

 

また、リセマラで狙うのは☆5キャラ!

そんなに時間はかからないので、しっかり狙うのがいいです!

私は、☆5が2枚来るまでリセマラしました(笑)

欲しいなーって思っていたドリーも来たので嬉しいです♡

 

貰える石が少なくなっていくので、早めにするのがオススメです!

一緒にエンストライフを楽しみましょう( *´꒳`*)♡