ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【オンエア!】新作ゲーム『オンエア!』のリセマラ方法

こんばんは!

最近ゲームがたくさん配信されてとても嬉しく思っている、ちょこころねです(о´∀`о)

本日は、2018/8/16にリリース開始した『オンエア!』について、まとめていきますー!

 

f:id:chococornet7:20180817041036p:image

結構大々的に雑誌へ掲載したり、コラボカフェやったりしていたので、あんスタやA3!等のゲームをしている方は、ご存知だったかと思います。

スタンドマイヒーローズを手がけるcoly制作の、声優育成ゲーム『オンエア!』。

本当は春に配信だったのが延期になったので、今回ちゃんとリリースされて正直ほっとしました(笑)

ゲーム性とかは次回に持ち越して、今回はリセマラ方法のみ書いていきます!

 

オンエア!のリセマラは、とっても簡単です。

所要時間:1回3〜5分

ガチャ回数:30連+3回

Wi-Fi環境のしっかり整った場所であれば、1回5分もかからないと思います。

時間がかかるのはダウンロードだけなので!

ガチャ回数に関しては、チュートリアル内を含みます。

それでは詳細です!

 

まず、アプリインストール後立ち上げます。

f:id:chococornet7:20180817041036p:image
f:id:chococornet7:20180817041816p:imagef:id:chococornet7:20180817041829p:image

全部ピンクの方をタップしてくださいね〜。

ダウンロードを聞かれましたが、まだデータダウンロードはしません(笑)

そして、プロフィールを決めます。

主人公名とユーザー名は後でも変更可能ですので、誕生日だけしっかりと決めましょう。

f:id:chococornet7:20180817041810p:image

そしてプロローグが始まります。

リセマラ前提なら、ボイスはなしで行きましょう。

でもまぁ1回くらいは、しっかりと見るのもありです。

ちなみにまだデータダウンロードはしません(笑)

f:id:chococornet7:20180817041804p:image
f:id:chococornet7:20180817041821p:image

プロローグは右上の丸いのをタップで、上の画像のように項目出てくるので、2回目からはスキップです!

f:id:chococornet7:20180817170336p:image

プロローグ後はオープニング動画が始まります!

これは画面をいくらタップしてもスキップしません。

なかなか手間をかけてて素晴らしいので、しっかり見るのもありです。

でもリセマラを効率よくしたい方は、『一度ホーム画面に戻りゲームとの通信を切りましょう。』

そうすればオープニング動画をスキップできますよ!

 

そしてお待ちかね、やっとデータダウンロードが始まります!

遅ければ結構な時間がかかりますが、早ければ2分ほどで終わります。

そして、このデータダウンロード中に、とりあえずの推しユニットを決めましょう!

この後、ユニットを選ぶ画面へと入り、そこで選んだユニットのキャラクター誰か1人がSSRカードとして出てきます!

f:id:chococornet7:20180819210519p:image
f:id:chococornet7:20180819210526p:image
f:id:chococornet7:20180819210554p:image
f:id:chococornet7:20180819210543p:image
f:id:chococornet7:20180819210535p:image

ご存知とは思いますが、選べるユニットはこの5つ。

選べば即座にスカウト画面へ行きます。

f:id:chococornet7:20180819210708p:image

これといった確定演出はわかりませんが、空から落ちる玉の色で決まります。

 

変わらなければR

金になればSR

虹色ならばSSR

 

色が変わるのは1回のみです。

そして、このチュートリアル内のスカウトですが、10個目がSSR確定だということ以外は普通のスカウトと変わりません。

 

珍しく今回、ちょこころねは早くにリセマラを終えたのですが、その時はこのチュートリアル内のスカウトでSSRを2枚引きしました!!

友人は、SRを5枚ほど引いていました!

みなさんもいろいろ狙ってみてください(笑)

 

このスカウト後、ストーリーが2話ほどあって、チュートリアルは終了です。

お疲れ様でした!!

プレゼントを受け取ると、スカウトが20連引けます。

f:id:chococornet7:20180819211235p:image

今これをやっているので、リセマラは9月2日までがオススメです。

おそらくリリース記念のキャンペーンも同じ日までのはずなので、できるだけ早く終わらせましょう!!

 

さっきも言いましたが、今回私は本当に珍しく10回ほどでリセマラ終了しました!

なぜなら、こんな神引きをしたからです。

f:id:chococornet7:20180819211534p:image
f:id:chococornet7:20180819211529p:image
f:id:chococornet7:20180819211524p:image

30連でSSR5枚出ました!

1人かぶっちゃいましたが、リセマラをした為、この引きはすごいことを私は知っています(笑)

 

もうすでに本当に好きなキャラがいるのなら、その子が当たるまでやりきるべきです。

でも今はまだ決まっていないなら、ゲームを楽しく進めるためにも、できる限り多くSSRを取りましょう!

2枚までは簡単に出ます。

なので、3枚以上を目安としてください。

 

ではでは、みなさん楽しいオンエア!ライフを送りましょう(о´∀`о)

このゲームは伸びますよ!!(笑)

 

そしてもしよければフレンドになってくださる方募集しています…!!

よろしくお願いします(≧∇≦)