ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【京刀のナユタ】今後のイベント予想

こんばんは!

昨日、公式に夏の予定のお知らせが出て、ますますわくわくしているちょこころねです( *´꒳`*)

修練場のイベントはとっくに終わってしまっていたので、本当に楽しみです♡

今回は、今後どんなイベントが来るかなーって予想していきたいと思います!

 

期間限定のイベントや、京都由来のイベントと記載されていたことから、夏らしい海に関するイベントや、祇園祭等のお祭りを題材にしたものが出てくると思います。

今開催している『私服ガチャ』が11日に終了するため、それと入れ替わりで何かしらのイベント、きますよね!

その中でもやっぱり、ナユタは京都を舞台にしたゲームなので、京都を代表するお祭りである【祇園祭】のイベントが来るんじゃないかなぁと思っています。

 

調べてみると、祇園祭って7月の1ヶ月間開催されているんですね。知りませんでした…。

11日からなら、まだ許容範囲内だと思います。

七夕もあるかなぁと思っていましたが、流石に当日を過ぎてしまうため行わないと思います。

しかも、京都三大祭りである祇園祭を初めてのイベント題材に起用できるなんて、とても良くないですか??

ただのプレイヤーである私ですらそう思うので、運営さんからすると、縁起も良さそうですよね〜(笑)

 

何日ほどイベントを行うか分かりませんが、祇園祭イベントのあとは、海に行くのではないかなぁと思っています。

ほんと、勝手な推測ですが(笑)

今のところ、山には行っていますが海には行ってない気がします。

夏といえば海!

女の子キャラもいますし、子どももいますので、夏に海へ行くのはお約束だと思います。

また、初めが京都にまつわるイベントなら、次は期間限定…つまり夏に関するイベントがくる。

勝手に確信してます(笑)

 

長く見積もっても1ヶ月に1イベントは来ると思ってますので、こんな感じでいかがでしょう?

 

7月祇園祭(京都)

8月海(期間限定)

9月お月見(期間限定)

10月時代祭(京都)

11月嵐山もみじ祭(京都)

12月クリスマス(期間限定)

 

京都にまつわるということで、月にもこだわって考えてみました!

我ながら結構いい線いってる気もしてます(笑)

みなさんの予想はどうでしょうか?

聞いてみたいな(笑)

 

とりあえずは、私服のかのんちゃんを期間内に当てれるよう頑張ります!

今から10連行ってきますね!!

それではまた〜。ちょこころねでした( *´꒳`*)♡