ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【京刀のナユタ】序盤の進め方

こんにちは!ちょこころねです!

(別ゲーの)推しイベ終わったので、ちゃんと更新していきますm(*_ _)m

 

今回も続けて、京刀のナユタのお話をします。

テーマは序盤の進め方についてです。

この次くらいに、今回のイベントのお話がしたいと思ってます(笑)

 

序盤の進め方ということで、これから始める方にもわかるよう、初めからお話していきますね!

 

【京刀のナユタ】

京都が舞台です。どうやら時代は現代のようです。ストーリー上でキャラがソシャゲとかガチャとか言うので(笑)

戦う場所は、人々が住む京都ではなく、特別な力を持った陰陽師だけが拓ける『裏京』という異世界で、神刀(しんとう)という昔のすごい人の魂が宿った武器を手にした神刀使い(キャラ)が、敵である妖魔と戦うといったストーリーです。

主人公は、ある日突然陰陽師になります。

 

チュートリアル

インストールして少しのダウンロード後開くと、ストーリーが始まります。

ちなみにですが、そこでキャラが話している『美糸』は『びいと』と読むようです。私初めわからなかったので補足まで…。

途中3択が出てきますが、前回にも言った通り、どれを選んでも特に何もありません。

選択肢ごとの特別なセリフとかはなかったです。

とはいえ、選択肢面白いので見比べて笑ってほしいです(笑)

 

私の主人公は厨二病患者でした(笑)

 

進めていくと、突然ガチャ画面になります。

引っ張るとか押すとかいうのはなく、f:id:chococornet7:20180628133207p:image

この丸い玉の画面になります。

押しても押さなくても問題ありません。オートで進みます。

恐らく普通の10連ガチャです。

メイン垢の時は超激レアが一体きました。

昔使ってたスマホでサブ垢作ってやってみたところ、激レアしか来ませんでした。

一応最後は確定なので、激レア以上が一体はきます。

ほんとすぐなので、リセマラの際はここでやり直すのも手ですよ〜。

 

この後は、またストーリーが始まります。

そして次はバトルに突入します。

 

ナビもありますし、とりあえず七穂ちゃんを出せさえすれば勝てます。ただ、スキップは出来ません。

実際のバトルでは早送りができます。オートはできませんけどね…。

 

それが終わるとまたストーリー。

そしてもう一度バトル。次は式神を交えてのバトルです!

これも多分、京さん出せれば勝てると思います。

京さんを最速で強くして、式神のチュウを大量発生させればいいです(笑)

 

そして少しのストーリーの後、誕生日と性別名前を聞かれます。

誕生日は変更できないので間違えないように注意してください。

性別名前はいつでも変更可能です。同じ名前も使えるので、好きな名前を付けましょう!

 

最後にダウンロードです。99Mだったかな?そんなになかったです。

自前のポケットWiFiだと5分くらいかかりました。お家のWiFiだと一瞬だったのに。

でもまぁ、5分なら待てない時間ではないですね。

 

これにてチュートリアルは終了です!!

お疲れ様でした〜(๑´ω`ノノ゙✧

 

今ならなんと、リリース記念ログインボーナスしてます!
f:id:chococornet7:20180629194718j:image

2018/7/19(木)4:59までですお急ぎください!!


f:id:chococornet7:20180629194514j:image

初心者応援ログインボーナスと、通算ログインボーナス、恒常ログインボーナスを合わせると本当に結構もらえます!

今日から始めると、こんな感じ。

 

リリース記念ログインボーナス

    幻金石×500

初心者応援ログインボーナス

    幻金石×300

通算ログインボーナス

    幻金石×100

恒常ログインボーナス

    式神ガチャチケ×1

    自動式神の護符×1

 

ここにプラス、リリース記念のプレゼント

    幻金石×3000

    穂ノ香×30(1枚ずつ入ってます。計30になります)

不具合のお詫びやお礼

    幻金石×500

    EXP50万×1

    陰陽団子×3

    幻金石×100

 

以上がプレゼントに届いてました。6/28(木)14時時点です。

合わせると、幻金石4500個かな。メイン垢に渡したい…(笑)

 

リセマラ希望の方は、この石で神刀の私服ガチャを回して、希望のキャラが出なかったらやり直せばいいですよ!!

 

 

さて。ここまで、京刀のナユタとは何か。

そして、インストールからチュートリアル終了までをお話しました!

読みやすい文章というのがどこまでか分からないんですが、だらだらとひとつの記事に書き綴るのもなんなので、続きは次にまわしたいと思います。

 

次回は、もらった幻金石を何に使うのか。

大量の穂ノ香はどうすればいいのか。

陰陽師段位って何。などなど。

私も探りながらになりますが、ご紹介したいと思います!

 

イベントのことはいつ話せるかな…(笑)

 

ここに書いてあること以外で、チュートリアル中の質問があれば、コメントくださいね!

それでは、次もよろしくお願い致します( *´꒳`*)♡