ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【オンエア】いざ変身!魔法よ解けないで。考察という名の日記

こんばんはー!ちょこころねです!

前回のオンエアイベント、走る気満々だったのですが、ブログを書いてすぐA3!のイベ情報きてそれどころじゃなくなりました…( ´・ω・`)

 

茅ヶ崎至さん、私の最推しの人です。

 

彼をお迎えするため、ミックス公演頑張りました!!

不完全燃焼ではありますけど…。

 

 

さて、それはどうでもいいんですよね笑

A3!のイベントが終わり、昨日からやっとオンエアのイベント『いざ変身!魔法よ解けないで』を走っています!

とりあえず、コスモさんかっこいい…。カッコイイですね…。

f:id:chococornet7:20181028203630j:image

時々触る程度で何もしていなかった4日間位で、初めの順位は2万位とかでした…。

見たことない順位…(笑)

 

今はここです。

f:id:chococornet7:20181028180947p:image

まぁなんとか称号圏内って感じですね〜。

 

今回は、今までのユニットイベントと違って、季節のイベントなんですよね。

仕様も色々と変わっていました。

 

・報酬にSSRがいない

・スカウトの限定キャラが、SSR2人、SR1人、R2人の計5人いる

・イベントスカウトのチケット導入

・特効パーセントが、カードレベルとCVレベルによって変わる

・APを使って『公開収録』ができる

 

次のイベントのスカウトチケットとか、欲しすぎて…

SSRを何枚も取ってもあまり意味はなかったですが、スカウトチケットなら多ければ多いほどいいので走る理由になりますよね!少なくとも私は!笑

 

また、特効のパーセントが育てれば上がるようになったのも嬉しいです。

今まで、レッスンピースの使いどころがなかったんです。

別に絵柄はCVレッスンで変わるし、慌てて育てなくてもインプロ周回で少しずつでも上がっていくし、それで良くない?と。

使うとしたらせいぜいお仕事のためくらいですね。

むしろ、育てるためにピースを使わないといけないのが嫌で。ピースはスカウトしてレアピースを貯めるのに使うものだと思っていました。

それが、慌てて育てないと損な状況になりました…!!!

今回、それで変わると知って慌ててしました(笑)

 

APの使いどころがオーディションしかなかったので、溜まりまくったドリンクを使えるイベントになりましたね!

あんスタやA3!をやっている人ならよく知ってる仕様になりましたし、ポイント貯めやすくなってこれまでより順位争いが激化しそうですね〜。

 

公開収録に出てくるキャラは3人。

【初級】

f:id:chococornet7:20181028181845p:image

【中級】
f:id:chococornet7:20181028181855p:image

【上級】
f:id:chococornet7:20181028181907p:image

【追加】

f:id:chococornet7:20181028183006p:image

f:id:chococornet7:20181028182943p:image

 

全部レベル1の時に撮るのを忘れて、慌てて撮りました、すみません…(笑)

追加収録は、初級・中級・上級の収録を成功させると確率で発生します。

なので、こんな感じの撮り方です。

 

それぞれ、レベルの上限は検証中です。

また、その他の公開収録については以下のような感じです。

 

・収録レベルは、中止しても下がらない

・使うのはオーディション編成ではなく、インプロ編成

・特効は有効

・どの収録も、制限時間120分

 

中止しても下がらないのは、正直厄介です…。

だって、やり続けないといけない。

まだ上限レベルが分かってないので、ただAPを使い続けていくしかない…。

すでに追加はAP5個消費してるので、今後が怖いです…( ´・ω・`)

 

編成をどれ使うのかとかは、まぁ別にいいんですよね。

ただ、あれ??って思っただけです(笑)

 

特効は、成功後のポイントだけでなく、強さを補正してくれるのがとってもいいです!

コスモさんとかでも、SSRより今回の方が強かったりする!と思ってます(持ってないから検証できない…)

1回試してみてください!

 

制限時間が全部一緒なのは本当に驚きました。

120分って、2時間って、ほぼほぼ回復するじゃないですか。

確率的にも回復のアドリブチャンス来るでしょうし、120分はほんと太っ腹!

 

 

と、ここまで仕様について説明してきました。

続いては、以上のことを踏まえて、今回イベントの、私の走り方を書いていきます。

参考にしてみてください。

 

まずですが、今回のスカウト30連しました。

結果はこちら

f:id:chococornet7:20181028195347p:image
f:id:chococornet7:20181028195355p:image
f:id:chococornet7:20181028195342p:image

見事な爆死も含め、SRコスモさん、R零くん、R佐和さんの3人が来てくれました!

これだけ来てくれると、かなり大きいです。

ほんとにです。

 

今私がメインで使っている編成がこちら

f:id:chococornet7:20181028200459p:image

特効重視のユニットです。

93%もあるなんて、今までのと比べてもすごいです。

しかも、SSRがいないんですよ??

限定SSRを2人とも持ってる人はきっと、100なんてゆうに超えてるんじゃないでしょうか…??

この編成で公開収録を成功するとすごい大きいんです。

追加とかだと、1000超えたりするし、つまり倍くらい貰える。

インプロ周回では到底手に入らなかったポイントが手に入るようになります。

下の方ならなおさら、すっごい順位上がりますよ(笑)楽しいです(笑)

 

とまぁ、普段は上の編成でインプロ周回し、アドリブチャンスを狙いに行く時は、Rの3人をADLIB値の高い3人にします。

f:id:chococornet7:20181028200744p:image

私がアドリブチャンス狙いにいくのはHAPPY後なので、そんな名前になってます(笑)

 

あと、まだ使ったことは無いのですが、EUPHORIAになった時にと思ってこんなユニットも作ってます。

f:id:chococornet7:20181028201157p:image

何かと言うと、レアシチュエーション対策です。

EUPHORIAになると、レアシチュエーションすごく出てきてホストと会話するから、余計な時間がかかるんですよね。

でも、同キャラならそれは発生しない。

ということで、同キャラで固めてます!

これ、SRをもっと持っていればもっと固めるし、イベントSSRなら最高なのに…。

SRとRなので、2枚で抑えてます…( ´・ω・`)

 

こんな編成で、ホスト追加された13時以降は、あずきくんと祭利くんのインプロを周回しています。

基本的にアドリブチャンスは全部する。

以前は断っていたドリンクのも、今は必要なアイテムなので全部しています。

あ、好感度とかはやらないですよ?あれは後々ゆっくりやってください(笑)

 

公開収録は、今は全部しています。

レベルの上限が知りたいので…。

今後走るとなれば、多分中級と上級をするべきだと思います。

A3!と一緒ですね〜。

そんな公開収録のするタイミングですが、満タンの時はすぐに。

一度でも使っている場合は、FEVERとかHAPPYが発生していない時はすぐに、している時は後回しにしています。

120分も時間があるので、急ぐ必要はないと思ってますし、アドリブチャンスで回復する可能性があるからです。

チャンス成功でAP8ことかになると、FEVERしてようがHAPPYだろうが、一時停止してすぐに公開収録をします。

さすがにHEVENのときは後回しにしました。

まだEUPHORIAになってないので実行してはいませんが、その時も後回しにすると思います。

これが一番効率がいいと思っていますが、どうなんでしょうね…??

 

さて。そろそろ終わらせてイベント走りに行きます。

急いで書いたので、見づらいブログですみません…。

またなにか思いついたら更新しますね。

今度こそ3桁目指して頑張ります!

みなさん、イベント楽しみましょうねー(*´∀`*)

以上、ちょこころねでした!