ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【アイファン】限界突破について

お久しぶりです!

ちょこころねですm(_ _)m

 

みんなの関係性を進めていくのにイベントを走っていると、限界突破の壁にぶち当たりました〜。

限界突破しようとすると、こんなの出るじゃないですか?

f:id:chococornet7:20180807092732p:image

どういうことなのかなぁって、実験をしてみることにしました!

 

まずは、☆3のブロマイドから。

f:id:chococornet7:20180807092838p:image

今イベの智佳仁くんです!

彼は、現在いる1つ目のマスにイベントストーリーがついてます。

f:id:chococornet7:20180807092911p:image

上記と同じ注意喚起を乗り越えて、
f:id:chococornet7:20180807092906p:image

限界突破させました!!
f:id:chococornet7:20180807092901p:image

はい。でもこれ、できたのに読めないってことなのかな?

と思いながらストーリーへ進むと、普通に開放されていました。

読めます。イベスト、普通に楽しめます!

どうやら☆3は大丈夫なようです。

 

次に、☆4いきます!

f:id:chococornet7:20180807093546j:image

アキちゃんですねー。ほんとこれかわいいわぁ笑

それはさておき。

彼はイベスト3つ持っていました。

はじめのマスと、間に2つです。(3つ目撮るの忘れました)

f:id:chococornet7:20180807093702p:image
f:id:chococornet7:20180807093647p:image

では、限界突破いきます!!f:id:chococornet7:20180807093526p:image
f:id:chococornet7:20180807093652p:image

しました!!

どうやらはじめのマスのは☆3同様できるようです。
f:id:chococornet7:20180807093707p:image

そして、2つ目ですが…。

できました。
f:id:chococornet7:20180807093713p:image

ちゃんと、ストーリーの開放もされていましたし、問題なく読めましたよー。

 

Twitterとかで調べた感じ、問題発覚は7/27。

運営さんもすぐに問題を認知して、対応が7/31。

損失した人へ、損失分のストーリーの開放とお詫びを配って、アビリティマップ進めていくときに注意喚起が出るようにしたということのよう。

 

今も「間違えて開放しちゃった…」って言ってるツイートを少し見かけたけど、私がいろいろやってみた感じ、大丈夫な気がします。

そもそもどうして限界突破をするとイベントストーリーが開放できなくなるのかわからなくて…。

どれだけ調べても、そのあたりの詳しいことが出てこないんですよね…(._.)

アビリティマップにいるちびキャラは、開くごとにちゃんと最初のマスに戻ってますし、アビリティマップから限界突破をしてみたりもしましたが、なんの問題もありませんでした。

もしかしたら当時はそういったことがあったのかもしれません。

でも、今は問題ありません。

ちゃんとできました!

 

注意喚起なんて出ると、どうしても不安で限界突破をすることができない方がいるかと思います。

私もその一人です(笑)

なので、運営さん。もう少し詳細をください。

今回のこの実験では、なぜ、というのは解明されず、雰囲気的に大丈夫そうかな?ということしかわかりませんでした…(/_;)

 

この結果では、上記したとおり、おそらく大丈夫だろうということしかお伝えできません。

申し訳ないですが、限界突破の際は自己責任でお願い致します。

幸いにも、当ゲームにはストーリー開放キーというものも存在していて、後から開放することが可能です。

あんスタのようにたくさんもらえるといいのですが…。

 

そして、ブロマイドさえ持っていれば、運営さんもちゃんと対応をしてくれるはずです。

そうなれば開放も可能になるはずなので、今はイベントのために限界突破させて、その後気長に待つのもありかもしれないですね。

 

ちなみにですが、☆3のキャラを複数所持しているなら、はじめのイベストマスは全部開けてから限界突破の素材に使うことをオススメします。

ちゃんと全部数に反映されるので、すぐに読みたい場合はとってもお得です!!

 

……もしや、このことを言っていたのかな…??

そんなことないよね??笑

 

ではでは今回はこのあたりで失礼します!!

関係性記事に関しては、BRAVE HEARTSを中心に更新していっているので、お暇な時にでもぜひ見てやってくださいー(о´∀`о)