ちょこころねのゲームブログ

このブログは、ごく普通のゲーム好き社会人ちょこころねが、新作から王道作品まで、様々なゲームのことを書き綴る日記のようなゲームブログです!もし、少しでも面白いとか思ってくださる方がいれば嬉しいです!よろしくお願い致しますm(*_ _)m

【アイドルファンタジー】新作ゲーム紹介と評価

こんにちは、ちょこころねです( *´꒳`*)♡

 

f:id:chococornet7:20180718234153j:image

こちら、昨日16:00にスクエアエニックスからリリースされましたゲーム、【アイドルファンタジー】です!

なかなか斬新なストーリーで、なるほど(笑)となりました!まだあまり読めてないですけど!

スクエニらしいファンタジーな要素と、最近流行りのアイドル育成要素がいい感じに合わさっている、新感覚ゲームです。

 

みんなアイドルなので、アイドル活動するんですよ〜。

ライブとか、演技とか、CMとか。

f:id:chococornet7:20180719151224p:image

これ、CMの一場面です。手に持っているドリンクをCMしてるんですよ。

ゲーム側がランダムに一場面撮影してくれるんですが、今回最高の場面にも関わらず服が…。

ごめんみんな、でも保存しとく(笑)

 

声優さんはこんな感じです!

f:id:chococornet7:20180719151827j:image

 

結構、公式サイトもオシャレだったので、そちらも参考になさってください!

http://www.idol-fantasy.jp

 

 

さてさて。評価と題名に書いたので、個人的見解での評価をさせていただくと。

 

かなりいいと思います!!

 

何より斬新。ストーリーが。そもそもの発想が。

でもまぁ確かに、こういうのが今まで無かった方が不思議なくらいな気はするな。

もしかしたら私が知らなかっただけかもしれないけど…。

ファンタジー好きで、アイドル育成ゲームをよくやる私ちょこころねから見ると、

 

ついに来た!!!

 

と思えるゲームですね。

 

簡単に言うと、ファンタジー世界から来た勇者や精霊やモンスター?がアイドルしてるって話です(笑)

アイドルな一面と、勇者や精霊のファンタジーな一面が見れるなんて、なんてお得感♡笑

 

f:id:chococornet7:20180719152148p:image

絵柄もいいですね。ルカくん可愛い♡

ルカくんを例にすると、これがこっち世界の姿。

 

f:id:chococornet7:20180719153030p:image

この浮かんでるのがファンタジー世界(ファンタジアス)のルカくん。

水の精霊ウンディーネ族だそうな。

でも顔はルカくんのままなんだよね〜。

下のピンクの子は、全然違うけど…。

今探した感じ、この姿でのスチル的なのは見つからなかったなぁ。今後増えるかな??

 

すこーし今後を見据えてお話すると、イベントで走るってなると少し手間がかかりそう感はあります。

ひとつのクエスト?をするのに、リハーサルと本番があって、まぁどっちもオート&スキップは出来るけど…。

やり込み要素って点ではかなりあると思いますね〜。

まぁこれもどうなっていくか。楽しみにしています♡

 

さてさて、今回はこのあたりで。

次回は出来るだけ早く、リセマラのお話をしてゆきます!

興味持ってくれた方、もしいたらそっちもご覧下さいね〜( *´꒳`*)